スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イモプロとは? 

 高崎レンガ通りフリーマーケット夏の陣に参加しました。ちょっと資料見返してみたら、このイベントに参加しだしてから7年たってるんですが! そりゃあ公式サイトのトップページに写真貼られますよね。

 まぁ概要のほうはいつものようにJUNタンのブログを見てもらうとして、こちらでは私たちイモプロについて改めて紹介しておこうと思います。というのも、何人かのお客さんに「くわしくはイモプロでググってください」と言ったものの、今、イモプロ全体について言及しているページって実は無かったんですよ。というわけで、ここで簡単にまとめておこうかと。

 イモプロとは「イモリプロダクション」の略でして、代表はイモリという黒い男(フリマの写真に乗ってるやつ)です。イモプロの起源はというと、私たちが中学時代にさかのぼりますから、もう15、6年も前のことですね。当時からイモリはド変態として学校中に名を轟かしていましたが、彼は創作魂が旺盛でして、よくノートにマンガ(ほぼ殺戮orチンポが関連するもの)を書いたりしてたんです。そんなイモリと波長が合って一緒に遊んでいた仲間(オレ含む)も、なにかしら創作魂が強い人たちだったように思います。

 そんな我々でしたが、高校時代、週末に集まってグダグダ遊んだりしながら「イモプロマガジン」というディスクマガジン(1枚のフロッピーディスクにいろんなコンテンツが入っているもの)をMSXで作りました。まぁグダグダ遊びながら作っただけあった奇作だったんですが、これがイモプロの創作物が全国に発表された記念すべき最初の作品でして、一部のマニアの心を揺るがすことになりました。

 その後、高校卒業した我々は地元群馬から全国に散らばってしまいましたが、各地でいろいろな変態との出会いがあり(笑)、今では中学時代の同級生だけでなく、幅広いメンバーがイモプロに所属しています。それでゲームを作ったり、フリマ参加したり、ブログやったりとか、いろいろと活動しております。

 で、結局イモプロってのは何?と考えますと、私個人的には次の2点だけだと思ってます。

   1.イモリと知り合いである
   2.何かしら創造魂がある

 これだけ。言い方返れば、これさえ満たしていればあなたも即イモプロメンバーですwwww。イモプロはとにかく受け皿広いですから。いろんな人と遊んでインスピレーションを高め、それを何かで表現したいという方、ぜひご連絡を。
スポンサーサイト
[ 2006/06/06 23:58 ] 未分類 | TB(1) | CM(5)
どもども。今回はフリマに参加できなかったふーまでございます。
最近はイモプロの創造活動にあまり関われなくて残念です。
やっぱ次回のフリマでは小説作って売り出しますか?
[ 2006/06/08 05:33 ] [ 編集 ]
小説書いてくれたら即ゲーム化決定です。
あとフリマでは亀(亀井絵里cじゃなくて動物の)が大人気の模様。
ここ見てるイモプロメンバーは、とりあえず亀グッズあったら確保しといて!
[ 2006/06/11 22:47 ] [ 編集 ]
まだまだ自分はイモプロの足元にも及びませんな・・・。
[ 2006/06/11 23:51 ] [ 編集 ]
イモプロって・・・www
あのイモプロマガジンですか!
当時大のお気に入りでMSX関係ないやつにまでそのすさまじいシュールさを見せ付けた覚えがあります。まだ健在なのですね。
[ 2006/07/10 01:52 ] [ 編集 ]
イモプロは永遠に不滅です!
[ 2006/07/12 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sarunikki.blog43.fc2.com/tb.php/36-2f76652a

しばらくはもう無いだろうと思っていたMSXネタがまだありましたよ。 随分拾ってな
[2006/06/07 18:30] GIGAMIX NEWS HEADLINE


